ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)

ブランド服の買取業者、比較してみました


「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を持つ方は多いと思います。

私もおしゃれが好き、服が好きなので、毎年クローゼットの整理時に、買取業者さんを利用してきました。

このサイトを立ち上げるまでは、一度買取をお願いしたところにまた何となく流れで・・・とやってきましたが、衣類の買取価格って、実際業者さんによってどのくらい違うのか?ムクムク興味が湧いてきたので調べてみました。

その結果・・・買取業者さんによってかなりの違いがあることが分かり、査定額の落差があまりにも大きく本当に驚きました!

とっても面白いデータが出たので、早速下記の査定額をまとめた表をご覧ください。


各買取業者別のアイテム査定額

アイテム / 買取業者  ブランディア ブランドゥール  RINKAN ハグオール
CARVEN ジャケット 510円 2500円 0円 3280円
LANVIN ワンピース(汚れあり) 買取不可 1円 0円 1350円
キャシャレル スカート 100円 1円 0円 340円
LEE デニムスカート 10円 1円 0円 340円
アンシャントマン レザーカーデ 10円 1円 0円 400円
アーバンリサーチ パンツ 10円 1円 0円 340円
マリテ・フランソワ・ジルボー ジャケット 100円 1円 0円 700円
合計額 740円 2506円 0円 6750円

何と言うかもう、ハグオールさんの一人勝ち状態という結果になりました、というかRINKANさんの総額0円って・・・余りにもあんまりな気もするんですが(汗)。

とはいえ業者さんは無料で見積もりを行ってくれたのですから、その点は利用者の一人としてただただ感謝です。

今回ご縁のなかった業者さんには申し訳ない事でしたが、こうして見比べてみると各業者さんの求めている衣類、つまり送る側が高額査定を得やすい品が何なのか、少し分かってくるような気がしました。

今回は発送料も返送料もお客側は無料という、良心的な対応の業者さんばかりなので、この調査を機に業者さん側がどういう衣類を買い取りたがっているか?をこちらも何となく掴めれば、今後はお互いに無駄の少ない取引に繋がると思います。

その意味を込めて、このレポートが少しでもそのお役に立てれば嬉しいです。



今回の結果から、私の個人的なおすすめランキング

ハグオール

今回の結果からみて、問答無用の第一位はハグオールさんで、予想外の高額査定に一瞬、目を疑ったほどです(笑)。他店と比べると多少査定に時間を要したのも、それだけ真剣に見てくれた証だと思いましたし、これだけの査定額を提示していただけて、とても嬉しかったです。 特に他社さんとの違いとして感じたのは、古いブランド衣服にも価値を認めてくれたという点です。査定額の違いを見ていただければ分かりますが、ブランドゥールさんを除く他社さんの査定では、アイテムの新しさがかなり重要だという印象を受けました。 もちろん新しさも大変重要な価値だと思いますが、それだと私のように衣類を長く愛用するタイプの場合、無残な査定額しかつけてもらえません。 その意味でハグオールさんは、私にとっては救世主のような存在となりました。本当にありがとうございました!

送料 / 買取代金振込手数料 無料買取キット 査定決定までの日数と連絡方法 キャンセル時の返送料
無料
初めての買取成立で
QUOカード500円分進呈
○あり 荷物到着から5日前後、メールにて
(管理ページにて金額確認)
無料

 

ブランドゥール

ブランドゥール ブランド買取
一番最初に、CARVENのジャケットに高額査定をつけてくれたのは、ブランドゥールさんでした。もはや私の衣服はゴミ同然なのか・・・と、他社さんの辛口査定額にしょんぼりしていた私に自信を与えてくれて、感謝しています。ただ、全てに値をつけてくれたわけではなく、デザイン的にも素材的にも見どころがないと判断されたアイテムについては、やはり厳しい評価となりました。またこれはハグオールさん以外の業者さんに共通した結果ですが、個人的に悲しかったのは、LANVINのワンピースに対する超低評価です。シミ汚れと発売から2年以上経過しているため1円というご判断のようでした。プロパー価格は35万円の品(私はもちろん安く手に入れましたが)でも、ダメージには厳しい判断なんだなあと実感しました。それでもお客さんへの対応やつけられた価格の理由説明もあり、親切な業者さんだなという印象です。また機会があれば、見積もりをお願いしてみたいと思っています。
送料 / 買取代金振込手数料 無料買取キット 査定決定までの日数と連絡方法 キャンセル時の返送料
無料 ○あり 荷物到着から4日前後、メールにて
(メールに金額記載あり)
無料

 

ブランディア

ブランディア ブランド買取
ブランディアさんは新しめで、若い人(10~30代)向けの衣類を求めているのかな、という印象を持ちました。でもブランディアさん的にきっと「どうでもいい衣類」にも10円をつけてくれたところに気遣いを感じます。CMや広告で他社さんに比べて知名度の高さはダントツなので、査定待ちの衣類もものすごく多いんじゃないでしょうか。パパッと見て「これは良い、これはいらない」と一瞬で判断されている気もします。査定完了が荷物到着連絡から1日でというのが、それを物語っているような・・・?いずれにしても一つ一つジックリ査定というよりは、何か判断基準が設けられていて、それに合致しないものは10円、といった、ブックオフ的な査定法(新しいかどうか、すぐに売れそうかどうか)という印象を受けました。もしそうなら、本で例えるなら希少本やプレミア本に該当するような服、すなわち年代以外の価値を見て欲しい服は、ここじゃないかなという気がします。私の場合は、新しくも若向けでもない服がほとんどなので、残念ながらちょっと相性が合わないかもしれません。
送料 / 買取代金振込手数料 無料買取キット 査定決定までの日数と連絡方法 キャンセル時の返送料
無料 ○あり 荷物到着から1日前後、メールにて
(管理ページにて金額確認)
無料

 




愛用した服は捨てるのではなく、また良いオーナーに出会って欲しい

というわけで「ブランド服の買取業者、比較してみました」のレポートは、いかがでしたでしょうか?

ここまで長~いレポートを読んでいただき、ありがとうございました。

ファッションが好きな人間にとって、良い買取業者さん、自分に合った買取業者さんを知っておくことは、その後のおしゃれ資金にも響いてくる重要事項です。

また自分のアイテムを高く買い取ってくれるということは「この服いいね」と、誰かがその服の価値を認めてくれた事でもあり、そんな風に受け入れてもらえれば、自分が手放した服がこの先もまた良いオーナーに出会って、楽しんで着てもらえるだろうと思えます。

ファッションが好きだからこそ、着なくなったからといって捨てるのではなく、なるべく良い状態でリサイクルに送り出したいと考えていますので、今回の調査は本当にやって良かったです。

また継続的に調査をする予定ですので、その時はぜひまたレポートを読みにきて下さいね。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集