ガリャルダガランテ、ボールジィで春の行事シーズン向けコーディネイト

春から初夏にかけては入学式、卒業式、結婚式やお祝い事など、晴れやかな場に出かける機会も多くなるかと思います。

私もちょっと素敵な場所に行く予定があるので、その日のためのコーディネイトをUSEDアイテムで考えてみました。

これからの季節は明るい色を着たいので、色はアイボリーとベージュ、アクセサリーはド定番のパールネックレスの組み合わせです。

ワンピースはGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)。

ガリャルダガランテのワンピース


上に羽織ったシルクのノーカラージャケットはBALLSEY(ボールジィ)。

ガリャルダガランテのワンピースとボールジィのシルクノーカラージャケット


このコーディネイトの総額は2,100円、どちらもZOZOUSED購入品であります。

これに楽天で買った2,000円のロングパールネックレスをつけて、総額4,100円(このネックレスは今は2,500円になっています)。

ガリャルダガランテのワンピースとボールジィのシルクノーカラージャケット


このパールは淡水真珠で、サークルが多く粒が揃わないB級品なのでこのお値段。

バロックパールのロングネックレス


だからこそ、大胆にぐるぐるアレンジも可能。

ロングパールの一重結びは、誰でも似合う定番アレンジで安心感がありますが、そこを二重三重にぐるぐる結ぶとまた違った感じでボリューム感が出るので、最近はこのアレンジが気に入っています。

ロングパールネックレスのアレンジ



特にこのガリャルダガランテのワンピースのように、シルエットがルーズで大きめの服には、アクセサリーも大きめの方が映えます

けれど貴金属のジュエリーで、服のシルエットに負けないボリュームのある物を求めると、お値段がグンと跳ね上がる。

かといってプラスティックやメタルも何か違う・・・こんな時は、パールのロングネックレスでボリュームある装飾を加えるとしっくりきます。

さらに粒の形も様々な不揃いパールはフォーマル過ぎないのが良い点で、大人の女性がつけても、かしこまり過ぎず軽やか。

おかげで普段着からちょっとした外出でも気負わずつけられる上、お値段も控えめなので汗をかくシーズンでも気軽に扱えます。

それと、ただ二重にしてパールネックレスを付けた時困るのが、時間がたつにつれ、パールがずれて来て首元が締まる事です。

バロックパールのロングネックレス


これを防ぐのがクリッカーという、ネックレスを好みの場所で止めておけるパーツで、これが一つ二つあるとネックレスのずれが防げるうえに、結ぶだけでは出来ない様々なアレンジが可能になります。

バロックパールのロングネックレス


バロックパールのロングネックレス


身につけた後は、パール用のお手入れクロスでさっと拭いて保管すればOKで、ツヤも衰えずもう2~3年使っています。

色は個人的にはやっぱり白が使いやすい気がするんですが、グレーや黒に近いピーコックカラーのパールも人気があるようです。

コツはコツコツそろえる事

ZOZOUSEDのおかげで、もはやよそ行きセットアップも価格崩壊状態、でも一気に好みのアイテムが揃う事はまれです。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2017/02/19

 - USED服コーディネイト