RINKANの買取体験記

RINKANはこのところ、バナー広告などでかなりPRされているので、ブランド衣類の高価買取中なのかな?と、期待をこめて申し込んでみる事にしました。


ブランド買取 RINKAN


宅配買取の手続きはとても簡単で、WEBで買取キットを申し込むと、1~2日でキットが到着しました。

あとは同封されている書類に必要事項と免許証のコピーを添えて送るだけで、査定手続きは完了です。

しかし結局自分のせいなのですが、その後が長かったです。

まず他の買取業者さんでは“荷物到着メール”が来て、自分の品物が無事に到着したことが分かる仕組みでしたが、RINKANさんからは“荷物到着メール”が来ませんでした。

さらに、これは自分の落ち度ですが、査定結果はメールで届くと思い込んでいたら、RINKANさんは電話で査定結果を教えてくれる仕組みだったようで、知らない電話番号からの着信が何回かありました。

ただいつも知らない番号からの着信はセールスの電話ばかりなので、出ないでいたのですが、そうこうしているうちに荷物を送ってから10日以上経ち、おかしいと思って調べてみたら、あの着信がRINKANさんからのものだったと分かりました。

そこでRINKANさんにはご迷惑をかけてしまいましたが、こちらから改めて連絡し、荷物を送ってから約10日後に査定結果を受け取りました。

しかし・・・残念ながら査定額は今までの見積もりで一番低く、全く期待外れとなってしまいました(笑)。

HPには

・ひどい汚れがあってもOK
・保証書等がなくてもOK
・古い物でもOK
・ネーム刺繍入りでもOK


と書いてあるのですが、これは「見積もりOK」という意味で「買取OK」ではなかったのね(まあ当然か・汗)、という感じでした。

RINKANでは査定額の根拠は教えてもらえないので、推察するしかありませんが、衣類に関しては結構新しめ(他の買取業者さんの基準だと、発売後半年から2年以内)、かつ状態が良いもの(汚れやダメージが少ないもの)でないと、厳しいのかなという印象です。

たぶん、上記の汚れててもOK・・・というのは、ブランドバッグや時計など、衣類以外のものについての事かもしれません。

詳しい査定額はデータをまとめてから出したいと思いますが、今回は何だかRINKANさんに手間ばかりおかけして、申し訳ないようなやり取りになってしまいました。

こちらの荷物の到着がいつだったのか、お知らせは無かったのでこれも推測ですが、恐らく荷物到着から査定完了までは2日くらいだろうと思います。

ですからスムーズに取引が進めば、かなり対応は素早い業者さんだろうと思います。

私の場合、気に入ったものを長く手入れしながら着るので、そもそもあんまり高額査定には縁が無いスタイルなのかもしれません。

そしてえーっと・・・コレは正直出して良いものかどうか悩みましたが、ホントなので仕方ありません。

CARVEN ジャケット 0円
LANVIN ワンピース(汚れあり) 0円
キャシャレル スカート 0円
LEE デニムスカート 0円
アンシャントマン レザーカーデ 0円
アーバンリサーチ パンツ 0円
マリテ・フランソワ・ジルボー ジャケット 0円
合計額 0円


まさかのオールゼロ、オールフリーなら私も好きなんですが・・・。

これが通知表だったらエライこっちゃ(笑)という、正真正銘0円でございました。

これでは査定基準の推察も何も、判断材料がないのでどうしようもありません。

今けっこう広告配信バナーでRINKANさんの広告を見るので、絶賛買取強化中なのかな?と実は期待しておりました。

ですから査定結果を見た時は、私の何がイケないの?と、某番組タイトルのような心の叫びが渦巻きましたが、考えても仕方ありません。

残念ながらRINKANさんの求めている品は、私のアイテムではなかったようです。

よろしかったら今回の結果をまとめた「ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編) 」も、ぜひご覧ください!

忙しい方に便利な査定結果の電話連絡

メールやら管理画面やら、ややこしい事を一切抜きで買取成立できちゃうみたいです。



エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/06/01

 - ブランド品買取体験と高く売るコツ