遺伝子が発動して?二重まぶたに、なりました

私はもともと一重まぶたで、両親のうち、父親が若いころ(顔が肉でパンパンのころ)は一重、その後二重まぶたになったタイプなんですが、どうやらその遺伝子が私にも発動した(老けたともいう・笑)ようで、ここ数か月で、割とくっきりした並行二重になりました。

加齢でまぶたの肉がそげたのでしょうね。

生まれてこのかた一重まぶたで過ごしてきて、40代で二重まぶた。

なってみて、一番ビックリしたのは

・メイクがものすごく楽
・楽なのに、メイク映えする


ということで、今は調子に乗ってアイシャドウを色々試すのが楽しみになっています。

この突然の変化は、私の場合は父方の遺伝子のためだと思っているんですが、それともう一つ、もしかしたらひまし油マッサージも効いたかもしれないので、二重になりたいという方の参考に、それをちょっと紹介したいと思います。

といってもごくごく簡単なことで、ひまし油を塗るだけです(笑)。

それもひまし油には、まつげを伸ばす効果もあるというので、それを狙ってやっていただけです(本当にまつげも伸びました)。

丁寧な方だと、マスカラ用のブラシにひまし油を付けて、それをまつげに塗るそうですが、私の場合は指にひまし油をつけて、それをまつげ辺りに塗り付けるだけです。

これを毎晩、寝る直前にしていました。

指でまつげにひまし油を塗るというのは、やってみるとわかりますが、結構まぶたがめくれるというか(笑)上方向に持ち上げる動きになるんですね。

これが美容的に良いことか悪いことかは、私は専門家でないので分かりません。

これのせいで将来、目のシワが多くなったとしても、責任は持てないので、もしやってみるという方は、くれぐれもご自身の判断でやってください。

ただ私の場合は、父は日本人に多い末広型の二重なのに、私は並行二重になったので、そこが違うのはどうしてかな?と考えてみると、それをやっていたからじゃないかと、そんな気がしています。

出典:http://mamastar.jp/


上記は完全に自己流かつ自己判断なので、もっとベスト(安全)な方法が良いという方は、手術をしないで二重になる方法を試してみても良いかもしれません。

若いころは一重まぶたのメイク術も色々勉強し、様々やってきましたが、アイラインの効果もシャドウの効果も、二重まぶたの方がずっと出やすく、時間も短時間になるんだなあと、実感しています。

そういえば私の友人が以前「二重になる方法」と「背が高くなる方法」というのを買って試して、背は伸びなかったんですが、二重まぶたになったんです。

彼女はどうしてもお金持ちと結婚したいといつも言っていて、その後本当に玉の輿婚を果たしました。

もともと綺麗な人でしたが、二重まぶたってすごいんだなあと、見た目そのものもそうですが、なりたい自分になれると自信がつくんでしょうね。

私の場合は、父親の例もあるので、いずれなるんだろうという予感もあり、さらに一重も気に入っていた(自分の顔にはあっていると思う)ので、今もどちらでも良いんですが、二重になってみると、目がほんの数ミリでも大きくなると、華やかさが出るというのはあるなと思います。

あとはシワや瞼のくすみがなるべく出ないように、ひまし油で手入れを続けていくつもりです。




エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

   

 - 美容法・スキンケア ,