Cheapと言ってもそれなりに

「チープシック」のチープは「安い」という意味ですが、本を読んでいると決して全てを安上がりにしろと言っているわけではありません。

むしろアクセサリーの話では、ヴァン・クリーフ&アーペルズなどというブランドが出てくるほどで、タイトルから想像するほどプチプラでもないのです。

ただトータルで、長い目で見ると高級品を長く活かし続ける着こなしになるので、結果的にお金も、コーディネイトに頭を悩ませる時間も節約になるわけです。

また徹底的に安く済ませるものと、貯金してでも値の張る良品を買うべきものと、その区切りをはっきりさせていきます。

これは特別なルールではなく、靴とアクセサリーは良品を持つべし、という様々なファッション誌でもよく言われている事です。

しかしその考え方の大元は、多分この本だったんじゃないかと思います。

また衣服にかけるお金が限られる場合、化学繊維よりもなるべく天然素材、例えばコットンのTシャツなどを買うようすすめられています。

それはどちらも値段は安いけれど、コットンの方が安っぽくならないという事なんだと思います。

本の中には様々なファッション界の大物のインタビューが載っており、彼らの多くは天然素材を好んでいることが分かります。

イヴ・サンローランは、100%の天然素材はこの先希少な物になっていくだろうと言っていますので、今のうちに着心地の良い、天然素材の服を揃えておくと良いかもしれません。

ともかく一通り、自分に理想的なワードローブを揃え終わるまでは、そうそう安上がりというわけにもいかないみたいです。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/05/28

 - チープシック