ベルリン馬車(Les Berlines)

確かエルメスで1~2年前に、この「ベルリン馬車(Les Berlines)」の柄がリニューアルされていたと思うのですが、これはそのリニューアル前のパターンです。

配色に深い赤が入ったものが欲しくて、ユーズド品で見つけました。

何年前の柄なのかはっきり分かりませんが、古い品なのは確かなようで、だいぶシルクのコシが柔らかくなっており、立体感を持たせて巻くのが少し大変です。

エルメス ベルリン馬車


「ベルリン馬車(Les Berlines)」の名前の通り、エルメス伝統の馬車モチーフが中央から放射状に配置されていて、メインの配色が赤・白・黒と、私の理想通りで、普段着にも取り入れやすいです。

それでいて側面の白いロープ柄だけが、妙にポップなタッチなのも変わっていると思いませんか。

スカーフにはありとあらゆる色がありますが、私の実感しているところでは、何色であっても配色の中に白が含まれていると、かなり使いやすい気がします。

これがもし単色で紫やオレンジ、ピンク、グリーンなどの派手な色のスカーフだと、服との色合わせがグンと難しく感じられるのに対し、この中に幾らかでも白があると、なぜか同じ色使いでもぐっと合わせやすくなるので不思議です。

多分白のおかげで少しヌケが出来るというか、みっちり濃厚な色の中に明るさと軽やかさが加わるせいかもしれません。

その意味でこの「ベルリン馬車」も、程よく白が混じっているおかげで、とても使いやすい柄の一つです。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

   

 - 小物について ,