ZOZOTOWNブランド古着買取サービスの買取体験記

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスは、これまでも何度か利用した事があります。

ZOZOブランド古着買取


私が気に入っているのは

・配送料、返却手数料等が全て無料
・査定結果が分かりやすく、値付けの説明が丁寧
・一点づつ買取か返却かを選べる
・買取代金をZOZOポイントで受け取ると、査定金額を10%上乗せしてくれる


といった点です。

特に値付けの説明は、他店には無いところも多く「なぜこの値段か?」というのを詳しく教えてもらえるのは、次回からの参考にもなり助かります。

利用法もとても簡単で、サイトから買取キット(今回はリユースバッグ)を申し込むと、1~2日くらいでキットが郵送されてきますので、後は売りたい服を詰めて送るだけです。

ZOZOブランド古着買取のキット内容


ZOZOのリユースバッグは不織布で出来た結構大きなバッグで、トップスやボトムス合わせて10着くらいは楽に入るサイズです。

ZOZOブランド古着買取のキット内容


準備が出来たら、自分専用の管理ページから都合の良い日に集荷依頼をすれば、送り状を書く必要もなく、宅配業者さんがバッグを運んでくれるという手軽さ、有り難いです。

さてそして今回は前回とは違い(というか、送れる服が減ってきた・笑)ZARAやForever21など、比較的手頃な価格の服も送りましたが、やはり総じて査定金額は低めです。

ただ以前、H&Mのステラ・マッカートニーコラボの服をZOZOに買い取ってもらったことがあるんですが、その時は確か一着800円だったか、ZARAやForever21と同価格帯の服としては高額な査定をもらいましたので、安価なブランドの服でも付加価値があれば、ZOZOではしっかり評価してもらえるという印象を持っています。

しかし逆に、世界的な有名ブランド、高級メーカーの品だとしても、ZOZOで需要が無いと判断されると、大した値段がつかない場合もあるので、何を送るかは見極めた方が良さそうです。

その見極め方として恐らく一番簡単なのは、ZOZOTOWNで取り扱いがあるブランドかどうか調べる事だと思います。

もし取り扱いがあるなら「需要がある」ブランドになりますので、そうでない物よりも査定金額が期待出来るのでは、と思います。

※今回の詳しい査定額については、データをまとめ次第お伝えします。

知名度もあり管理画面も使いやすい、さすがの大手

今までにZOZOの買取でつけてもらった査定の最高額は、確か3000円でした。



エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/11/14

 - ブランド品買取体験と高く売るコツ