エトリエの競演・黄色(Concours d'etriers)

このスカーフはエルメス「エトリエの競演(Concours d'etriers)」という、2011年春夏コレクションの柄です。

私はこの黄色と水色の2パターンを持っていますが、断然出番が多いのはこちらで、春夏秋冬、いつでも使っています。

エルメス エトリエの競演


斜めに走っている柄が巻いた時にアクセントになるのに加えて、レトロ過ぎず、フェミニン過ぎないパターンなので、パンツスタイルにもよく合うと思っています。

「エトリエの競演」の柄がとにかく好きなので、春夏用に水色も揃えたのですが、私の場合は持っている服の色調がグレー、ブルー、グリーン、白が多く、そうなると黄色の方がよくマッチするので、ついそちらばかりになってしまいます。

前に「黒を着たくなくなる時」でも書きましたが、ずっと大嫌いだった黄色が突然好きになってから、それが未だに続いていますので、多分まだ黄色のエネルギーを吸収しきっていないのでしょう。

確かにもっと自分自身を多方面で発展させたい気持ちがあるので、そのためのパワーを黄色から受け取りたがっているのかもしれません。

また恋愛にもっと身を投じたいと思っていた時は、ピンクや赤、パステルグリーン、パープルなどフェミニンさや情熱をイメージするような色を着ていました(意識して着るというより、自然とそういう色に手が伸びるという感じです)。

私は特にライラック色(淡い藤色)が好きなのですが、やっぱりそういう色を着たくなった時を振り返ると、恋愛や出会いを求めていたり、その方面で良い事が起こっている時期が多かったように思います。

今はとにかくこの黄色の「エトリエの競演(Concours d'etriers)」をヘビロテしているし、アクセサリーもシルバーよりゴールドを付けたい気分なので、太陽のような明るいパワーを欲しているんだろうと感じています。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/10/07

 - 小物について ,