難ありアイテム再生の必需品

ファッションにおける難あり品とは、そのほとんどが

・シミなどの汚れがある品
・ほつれ、破れ、色あせ等のある品


のどちらかだと思います。

難あり品の魅力は何と言っても価格が安い事。

ですから上手く再生出来れば、価値あるアイテムが格安で手に入る可能性があります。

しかし格安価格が魅力の難あり品ですから、再生にお金がかかるようでは買う意味が半減です。

難ありアイテム再生の基本はDIY、自分でどうにか出来そうか?が購入の判断基準となりますので、シミや汚れであれば洗濯次第で蘇る可能性がありますが、ほつれ、破れ、色あせ等は、私は手を出さない事にしています。

さてそしてシミ汚れはこれまでの経験から、以下のアイテムで、大抵どうにかなると思われます。

・ザウト
・エマール
・ハイベック
・レザー用洗剤


ひとまずこの4つで落ちないものは、あきらめる事にしています(笑)。

またもし白色衣料であれば、ダメもとでハイドロハイターという手もあります。

基本的な手順は、スポット的なシミにはまずザウトを直接つけて、軽くもみこみます。

次にドライクリーニング指定であればハイベック、水洗い可であればエマール、レザー衣料であればレザー用洗剤で洗濯し、陰干しののち、アイロン仕上げ。

ざっとこれだけです。

元々の価格が安いアイテムなので、もしこれらをやって駄目ならあきらめます。

が、これまでの経験ではほとんど大丈夫でした。

ただ一回、真っ白に仕上げたいと思ってハイドロハイターでガンガンに攻めたら、コットンの繊細な刺繍生地がボロボロになった事もあります。

まあそれは勉強代ということで・・・。

でも結構、やってみると出来るもので、うまく仕上がると「この値段でこのアイテムが手に入るとは!」という、このうえない喜び、ホクホク気分に包まれるチャレンジです。

何はともあれこれだけは揃えたい、難ありアイテム再生の強い味方

家に揃えておくと、家族の衣類もほとんどクリーニング代いらずです。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/08/06

 - 難ありアイテム再生