ユニクロ、しまむら、GUなど、買取ではノンブランド扱いの服はどこに売る?

ユニクロなどはもうファッションというより、日常品として私たち皆の生活に溶け込んでいると思います。

家族の日常の衣類をユニクロで揃えているご家庭も多いと思いますが、問題はユニクロなどの衣服を買取に出せるところは極端に少ないという点です。

店舗に設置されているリサイクルBOXを利用するのも一つの手ですが、せっかくなら幾らかでも買取してもらえれば、次の衣類の購入費にも回せますよね。

そういうわけで、ブランド衣類の買取業者では引き取ってもらえない衣類を、今回はフクウロに出してみることにしました。

フクウロのサイトから宅配買取を申し込むと、すぐに大きな箱と必要書類が送られてきます。

フクウロ



送付状と一緒に必要書類が入っていますので、破かないように開封は丁寧にしましょう。


フクウロ



フクウロ



フクウロは、とにかく状態や汚れの酷い物でなければ、大抵の衣類を買い取ってくれるという事で、ユニクロだけでなくスーツカンパニーのスーツやシャツ、ノンブランドのバッグ、帽子など、捨てるには惜しいけれど、もう使わない物があれば、とにかく箱に詰め込んで送ってみましょう。


フクウロ



今回は、

・ユニクロ リネンジャケット メンズ
・ユニクロ コットンシャツ2枚 メンズ
・ノンブランド レザージャケット
・ノンブランド ベージュキャップ
・H&M スヌード
・ユニクロ シフォンブラウス
・ユニクロ コットンジャケット2枚
・ユニクロ コットンパンツ2枚
・ノンブランド デニムスカート
・スーツカンパニー ネクタイ2本
・スーツカンパニー ジャケット


の計15点です。

コンビニで出せるギリギリのサイズの、結構大きな箱で、3分の2が埋まるくらいの分量でした。


フクウロ



そして送ってから、4日ほどで査定額がメールで届きました

・・・が、えーと、ハッキリ言ってとてもお安い(笑)。

一つ一つの査定ではなく、15点、ひとまとめで500円

ノンブランド品となると、こんなモンなのでしょうか。

ただ例えばこうした衣類を近所のリサイクルショップ(オフハウスなど)に持っていくと、季節外れのものは買取出来ないと言われてしまう事が多いんです。

その点フクウロはいつでもどんな物でも買取してくれるので、今すぐにクローゼットを整理出来るいう点では、リサイクルショップ持ち込みよりは良いと思いました。

しかし印象としては、あまり一点一点をよく見てくれている感じはせず、ササッと見て大体500円、1000円といった気がしました。

ですから古くても値打ちのあるような、ヴィンテージの衣服はフクウロじゃないなと。

イメージとしてはブックオフの買取方法(古いか新しいか、たくさん出回っているか)と似ているなと思いました。

というわけで、フクウロはクローゼット整理の最終手段として利用するのがベストな気がします。

とにかく服を処分したい!スペースを空けたい!という時の強い味方

箱が大きいので、ついあれこれと詰め込みたくなりますが、あまり査定は期待し過ぎずにネ。



エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2017/02/18

 - ブランド品買取体験と高く売るコツ ,