服の似合う体をデザインする

007役の俳優がダニエル・クレイグに代わって、4作目「スペクター」が公開されました。

彼は今回でボンド役を辞めたいと言っているそうで、その理由はどうもワークアウトがかなりしんどいから、という事らしいです。

撮影前に徹底的に体を絞って、ボンドにふさわしい肉体を作りあげるわけですね。


ジェームズ・ボンドと言えばタキシード。

そしてこのタキシードが似合う条件の一つは、鍛え上げられた胸板の持ち主である事でしょう。

タキシードに限らず、男性がシングルのジャケットを格好良く着こなそうと思えば、肩と胸板が逞しくある必要があります。

ジャケットの中で体がブカブカと泳いでいるのはあまり美しくなく、胸周りの充実は必須条件です。

その点で、正にダニエル・クレイグのタキシード姿はお手本だと思います。

そして女性の場合も、やはり服が、特に「チープシック」で推奨されるシンプルな服が美しく映えるには、それなりに引き締まった体が必要です。

骨格は持って生まれた物で、後天的に変えるのは難しくても、その上に乗っている脂肪と筋肉は、心がけ次第でデザインが可能です。

下腹部、二の腕、太もも、お尻、背中・・・と、鏡の前でチェックして、気になる部分があれば対策をしていきます。

今は手軽に出来るエクササイズ動画など、ネットでも参考に出来る情報がたくさんありますので、そういう中から無理なく続けられる方法を選んで行うと良いです。

私自身はバレエ・ビューティフルを毎晩10分ほど、かれこれ1年続けており、1年前はパツパツだったボトムスが、すっきり穿けるようになりました。


これ以外、特別な事はしていませんが、お腹周りと太ももに筋肉が付き、引き締まったのが自分でも分かります。

もちろん似合う服の幅も広がり「入らないから着られない、下腹が目立つから着られない」という事が無くなりました。

汗が流れるほどハードにはやっていませんが、1日10分、コツコツと小さな運動を積み重ねるだけでも、理想の体型に近づくことが出来るようです。

この調子で少しづつ、少しづつ、脂肪を撲滅させ、適度に筋肉のついた健康的な体を目指すつもりです。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/05/28

 - チープシック