ブランディアの買取体験記

ブランディアはTVCMもよくやっていることもあり、ブランド買取と思った場合、まず名前が浮かぶように思います。

ブランディアのブランド買取


私の今回利用した感想としては、さすが大手!という感じで、まず対応が非常に迅速丁寧な事にビックリしました。

・WEBから買取申し込みの翌日には伝票キットが届く
・着払い伝票が2枚入っている(次回申し込みがラクですね)
・発送手続きは簡単
・査定結果もメールで2日後には届く
・買取代金は即日振込

と、利用する側としては、ブランディアの対応は非の打ちどころが無いと思いました。

ブランディアの伝票キット


おそらくブランド品の買取申し込みが初めてという方には、ブランディアは知名度もあり、対応も丁寧なので、とても安心感が持てる業者さんだと思います。

加えて私の経験では、たくさんのアイテムを送った場合、全てにそれなりの金額がつくことは稀で、中には業者さんにとって「ほとんどいらないアイテム」が出てきます。

ブランディアの場合、そういった品でも最低10円はつけてくれるという感じで、どうしても無理なアイテム(傷や汚れが目立つ、デザインが古い、状態が良くないなど)については、買取不可となる事もあります。

また複数のブランド品買取を申し込んだ場合、一点づつ売る・売らないを選べる仕組みになっていますので、買取金額に納得出来ないものがあれば、返送料無料で返してもらえる点もありがたいです。

さてそして、私の買取品の査定金額は以下の通りでした。

CARVEN ジャケット 510円
LANVIN ワンピース(汚れあり) 買取不可
キャシャレル スカート 100円
LEE デニムスカート 10円
アンシャントマン レザーカーデ 10円
アーバンリサーチ パンツ 10円
マリテ・フランソワ・ジルボー ジャケット 100円
合計額 740円


正直な感想としては「思ったより・・・アレだなあ」という感じです(笑)。

買取不可のLANVINのワンピースは、裾に少しシミ汚れがあり(私が購入した時からあったもの)、それが販売出来ないダメージと判断されたようです。

私は気にならない程度と思っていたのですが甘かった・・・ハイブランドでもダメなものはダメ!という事のようです。

また中でも査定額が低かったLEEデニムスカート、アンシャントマンのレザーカーデ、アーバンリサーチのパンツ、この3点はカジュアルブランド、もしくは国内ブランドの衣類、それと発売から2年以上経過している物です。

いずれもコンディション的には着用に支障ない品だと思いますが、海外ブランド衣料に比べると、上記の品はもうかなり豊富に出回っているのでしょうか。

多分、ブランディアさん的には「またこれかぁ~」という感じなのかもしれません(笑)が、それでも10円つけてくれた点に感謝です。

更に詳しくは、ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編) を、どうぞご覧ください!

早い、明確、不安&ストレスゼロで初めての方でも安心
古めのアイテムにはちょっと厳しい、販売から2年以内の品が良さそうです。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/06/01

 - ブランド品買取体験と高く売るコツ