MANGOのジャケット、22OCTOBREのスエードジャケット、ZARAのシルクTシャツ

ジャケットにジーンズは、個人的にとても好きなコーディネイトです。

特にこのバギータイプのジーンズはかれこれ5年は愛用していて、腰回りはピッタリと、裾へいくにつれグワッと広がるシルエット。

中途半端に広がっていると、昔流行ったブーツカット、ですが、ここまで広がっていると、なんだこりゃ?(笑)で、そこが好きです。

何とユニクロのワゴンセールで1000円だった物ですが、ここまで大きく広がった裾は珍しく(だから売れ残ったんでしょうね・・・)、定番のコーディネイトに少し変わったバランスを加えたい時に重宝しています。

春夏はこれにZOZOUSEDの戦利品、鮮やかなMANGOのグリーンのジャケット、ZARAのシルクTシャツと合わせました。

ebayで買った、クジャク柄のシルクスカーフと。

mango ジャケット

・MANGO グリーンのジャケット 600円
・ZARA シルクTシャツ 1200円
・ユニクロバギージーンズ 1000円
・クジャク柄のシルクスカーフ 約1000円

コーディネイト総額:3800円

同じくebayで買った、オスカー・デ・ラ・レンタのシルクスカーフと。

mango ジャケット zara カットソー

・MANGO グリーンのジャケット 600円
・ZARA シルクTシャツ 1200円
・ユニクロバギージーンズ 1000円
・オスカー・デ・ラ・レンタ シルクスカーフ 約1500円

コーディネイト総額:4300円

少し肌寒くなったら、スエードのジャケットにエルメスのスカーフを。

mango ジャケット

・22OCTOBRE スエードジャケット 900円
・ZARA シルクTシャツ 1200円
・ユニクロバギージーンズ 1000円

コーディネイト総額:3,100円(エルメス除く)

MANGOのグリーンのジャケットは、とても鮮やかな色で、USED品だからこそ手が出せた一着です。

チープシック」にも思い切った色のアイテムは、お洒落の有効なテクニックという文章があり、それはシューズの話でしたが、こんなジャケットも良いかなと思いました。

要は靴やバッグ、アウターなど、少し値段が張るアイテムに変わった色を持ってくる事、それは着回しを考えると中々しづらい選択なので、そもそもやっている人が少ない。

そういった多くの人とは違った着こなしや配色がお洒落に通じる、という話なのかなと解釈しました。

また変わった色を持ってくるときは、なるべく自分にマッチする色を選ぶと良いかもしれません。

昔からグリーンやブルーは私には相性の良い、顔色が明るく色白に見える色なので、色としては奇抜だけれども、それほど違和感なく身に付けられます。

もしこのジャケットがオレンジ系だったら、顔はススけて見えるし、干からびた印象で多分最悪・・・。

オレンジは私にとことん似合わない色なので、どんなに素敵なアイテムが見つかってもオレンジでは無理です。

ですから思い切った色にチャレンジする際は、自分に似合う色の中から選んだ方が、成功しやすいように思います。

自分の似合う色を探したいという場合、何もカラー診断をプロに頼まなくても(もちろん頼めれば最高です)、お店に行って、いろんな色の服をあてて鏡で見てみましょう。

ブルーやグリーン系、赤系、ピンク系、色々やってみて下さい。

似合う色と似合わない色では、顔色が必ず違って見えると思います。

また例えばピンクでも、紫っぽいピンクは似合うけど、オレンジっぽいピンクは似合わない、またはその逆など、だんだん分かってくるはずです。

そうしたら自分に似合う色で変わった色のアイテムを、少し投入してみる。

いつものコーディネイトが、ちょっと新鮮に生まれ変わると思います。

USED品ならばもし失敗しても、懐のダメージが小さいので大胆な冒険も可能です。

ZOZOUSEDでも大体奇抜な色は売れ残って、底値まで安くなっていたりするので、私は喜んでそうした中からお宝を発掘しております。

ちょっとだけ奇抜、これとっても楽しいですよ!

不要な服を売ってポイントで受け取って、また買う

売っては買いの繰り返し、一度はまるとなかなか抜けられないZOZOメビウス。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

こんな記事もよく読まれています

1
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)

「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を ...

2
オールドコーチを洗って磨いて再生させる

そろそろ大人のリュックもまた、良いのでは?と思って、それなりに上質な革のリュック ...

3
GSTVのダイヤ、京セラのダイヤ

いつの頃からやっているのか分かりませんが、最近BS-TBSで深夜に放送している「 ...

4
貴金属・ブランドジュエリーの買取業者、比較してみました(おたからや、大吉、リファウンデーション編)

ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKA ...

5
シミ、若返り、肘・膝の黒ずみ除去、ひまし油のビックリ効果

私がひまし油を使い始めたきっかけは、ひまし油と重曹を混ぜた「カソーダ」がシミを取 ...

   

 - USED服コーディネイト , ,