ブランドゥールの買取体験記

ブランドゥールはTVCMを打っていない事もあり、ブランディアに比べると知名度の点ではやや劣ると思いますが、ブランド品買取に際しての対応は、決して負けていません。

ブランドゥールのブランド品買取


・WEBから買取申し込みの翌日、伝票キットが届く
・買取品の発送は簡単
・査定結果は荷物到着から2日程度でメールでお知らせ
・買取担当者のコメントが付いている
・売りたい物と返して欲しい物が一点づつ選べる
・返却手数料無料


特に私が嬉しかったのは、私の品を買取査定してくれた、担当者さんからのコメントでした。

そこにはキチンと各アイテムの査定金額の根拠が書かれており、他のところで感じたような値付けの疑問が解消されます。

またブランドゥール(おそらく他の業者さんでも)では原則的に、発売から2年以内のアイテムまでが高額査定の対象とされているんですが、それより古いアイテムでも人気があったり、デザインや状態が良い場合は、例外的に高額査定を付けてくれる事もあるようです。

私が今回送ったアイテムの一点が、その「例外的に高額査定」に該当したようで、予想外に高い金額をつけてくれたのが、個人的にとても嬉しかったです。

印象としては、ブランドゥールさんにとって当たりアイテムが含まれている場合は、他の業者さんよりかなり高い査定額をつけてくれる、ただしその他については極端に査定額が低くなる、という感じがしました。

さてそれでは、ブランドゥールさんの査定額を見てみましょう。

CARVEN ジャケット 2500円
LANVIN ワンピース(汚れあり) 1円
キャシャレル スカート 1円
LEE デニムスカート 1円
アンシャントマン レザーカーデ 1円
アーバンリサーチ パンツ 1円
マリテ・フランソワ・ジルボー ジャケット 1円
合計額 2506円


ここで出ました、初の高額査定! CARVENのジャケットに2500円をつけて下さいました。

このCARVENのジャケットは、新しいものではない(発売から2年以上経過)のですが、おおむねどこの業者さんでも最高値を出してくれています。

CARVENは多分、アイテム自体の中古市場への流通量も少ないかもしれませんね。

プロパー価格はジャケットで5万円くらい、加えて今雑誌やメディア等で注目されているブランドでもあり、私が送った中では一番希少性が高いと思われます。

また時期的にこれからのシーズンにぴったりの品、かつ単純にカッコイイので欲しい方はきっと現れる気がする(個人的にそう思う)ので、そんな点も評価してくれたのかもしれません。

しかしその他は軒並み1円、本当はいらない(笑)んでしょうけど、せめて・・・という、ブランドゥールさんの気遣いを感じます。

説明によると、1円の品々は発売から日数が経過していること、が大きな値付けの理由のようでした。

またLANVINのワンピースについては、ここでもシミ汚れがダメージとして、やはり1円しかつけられないという事でした。

スミマセン手間をおかけして・・・という感じですが、ある意味、ブランディアさんより「いる・いらない」がビビッドに反映されていて、興味深い結果です。

欲しいと思ったらどーんと高額査定!コレはいらんとなったら1円、ということで、かなりアイテムを厳選しておられる印象を受けました。

これらから推測するに、ブランドゥールさんでの高額査定の基準は「発売から2年以内で、コンディションの良い品」「すぐ売れそうな品」、コレじゃないかと思いました。

また今回の結果をまとめた「ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編) 」も、ぜひご覧ください!

高額査定を期待するアイテムなら、まずはここへ送ってみよう

他社査定の5倍の金額を最初につけてくれたのはブランドゥールさんでした。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/06/01

 - ブランド品買取体験と高く売るコツ