ワードローブは少なめ、必要なだけに

衣装持ちになればなるほど、手入れにかかる時間とコストも増えていきます。

シーズン毎の入れ替えやクリーニング、靴も手入れと入れ替えが必要です。

しかし服をたくさん持っている場合、自分が何をどれだけ持っているか、はっきりと把握するのは難しく、たまに同じようなアイテムを買ってしまうので、似たような、でも忘れている服がどんどん溜まっていきます。

「チープシック」ではこのような事態が起こらないよう、服を持ち過ぎない、厳選したアイテムを着まわすよう提案されています。

テイストを統一して揃えたならば、コーディネイトもしやすく、常に自分の持ち物を把握出来るので、必要なものだけを、必要に応じて補充出来るようになります。

ただ、ここまで行く前に、まずは現状をどうにかせねばなりません。

最初は処分、処分、処分です。

私の場合、持っているのも忘れていた服、高かったけれどもう着ない服、コーディネイトが難しくて出番が少ない服、こういったものは一旦処分しました。

その後、ベーシックなアイテムを、なるべく色調を揃えて集めていきます。

今はこれを続けてやって来たおかげで、かなりすっきりとして、自分がどんなアイテムを持っているかを正確に把握出来つつあります。

とても気持ちが良いし、着たくない服、気に入ってない服はほとんどなくなったので、どこに出かけるにしても服装に悩む事が無くなり、時間の節約にもなっていると思います。

また一番うれしいのは、手入れの時間と手間も大幅に縮小されたことで、コート類やジャケット類も数えるほどしかないので、クリーニングに出すものも少ないし、おしゃれ着洗剤で洗えるものはすぐに洗ってしまうので、いつでもクリーンな服が、いつでも着られる状態で準備出来ています。

このスッキリ少な目の感じが、やってみると心地よく「着ていく服がない」と慌てる事も意外になくて、しっかり自分の好みとニーズを満たしたアイテムが揃っていれば(それを実現するのが難しいんですが・・・)、服ってそんなに枚数は必要ないんだなあと実感しています。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

   

 - チープシック