エトリエの競演・ブルー(Concours d'etriers)

最初にイエローの「エトリエの競演」を手に入れて、あまりにも柄行きが気に入ったので、色違いで買ったものです。


エルメス エトリエの競演



配色はブルーというか、水色とピンクなので、春から夏に使うことが多く、首に巻くと暑い時期は、ヘッドスカーフにも使います。




見ていると、少し大げさなお洒落に感じるかもしれませんが、やってみると簡単な上、あとは白シャツとジーンズでも、コーディネイトに気を配っている感じが出るので、かなり便利です。

動画では、さっと頭に巻くだけになっていますが、シルクスカーフはツルツル滑るので、ヘアピンで左右2か所を止めた方が安定します。

ただ一点、この時に使うヘアピンは玉つきの方が良く、ついていないタイプだと、スカーフに穴を開けてしまう場合もあるので気を付けて下さい。

強い風が吹くと、私の場合は猫っ毛で量も少ないため、たまにスポっと抜けることもあるんですが(笑)、髪をささっと後ろでまとめて、スカーフを巻くだけでサマになるので、ヘアスタイリングが面倒な日にもおすすめのアレンジです。

ヘッドスカーフは帽子よりカジュアル、何もしないより少しお洒落、という感じで、渋めの黒系や茶系のスカーフであれば、あまり目立たず、さりげない印象に。

普段のように髪をセット出来ない旅行中にも重宝するスタイルです。

この「エトリエの競演」の水色とピンクは、顔回りを明るく華やかにしてくれるので、特にヘッドスカーフとして愛用しています。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

   

 - 小物について ,