新たなる占星術(Astrologie Nouvelle)

このエルメスの「新たなる占星術(Astrologie Nouvelle)」というスカーフは、とても使い勝手の良い配色で、重宝しています。

元々は「占星術(Dies et Hore)」という、ジャクリーン・ケネディの愛用していた柄があり、それを現代風にアップデートしたのが、このスカーフです。

「新たなる占星術」の配色パターンは色々ありますが、この白・黒・グレー・くすんだマスタードという組み合わせが一番使いやすそうに感じました。

エルメス 新たなる占星術


本当は秋冬コレクションとして出た柄ですが、比較的どんな色にも合うので、通年使っています。

ジャケット、シャツ、パンツというオーソドックスな組み合わせに、このスカーフを加えるだけで、ちょっとこじゃれた雰囲気が出ますし、春夏は首元の日焼け対策にもなっております。

また一日身に着けて、汗をかいたらエマールですぐに洗ってしまいます。

この時期ならすぐに乾くので、陰干しにして(直射日光はシルクの黄ばみの原因になります)半乾きのうちにアイロンをすれば、次はまたシャキっと清潔な状態で使えます。

唯一の注意点は、アイロンの時、決してふちの部分にかけない事です。

エルメスのスカーフのふちは手縫いでかがってあり、このふっくらとした縫い目が、結んだ時の立体感にも繋がる大事なポイントです。

ですからそのふっくらした縫い目をアイロンで潰さないよう、ふちだけは気を付けます。

あとは色によっては色落ちしやすいこともあるので(特に赤、オレンジ等)、その場合は頻繁に洗わない方が良いかもしれません。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

      2016/05/30

 - 小物について ,