この秋冬はスカーフ人気が再燃しそう

この間、たまたまテレビをつけたら「校閲ガール」という、石原さとみさんのドラマをやっていて、彼女が演じるヒロインがスカーフを多用していました。

出版社にお勤めという設定なので、露出の少ない品のあるファッションがたくさん出ていましたけども、必ずと言ってよいほど、シルクっぽい素材のスカーフを着用されていました。

石原さとみさんは、この前のお坊さんが出て来るドラマでも、いち早くビッグシルエットのコートやドレスを着ていたりして、トレンドの先取りをする女優さんというイメージがありました。

石原さんと仕事をするスタイリストさんのセレクトもあるんだと思いますが、彼女がこれだけスカーフを多用しているということは、この秋冬からスカーフのトレンドが復活するのかもしれません。

シルクは首に巻いた瞬間はひんやりしますが、一瞬で体温と馴染み、ウールのようにチクチクもせず、見た目よりずっとあたたかいので、秋冬の首回りに巻くのは、実はとっても理に適っていると思います。

このドラマでは、石原さとみさんはANAYIの衣装をよく身につけていらっしゃるようで、このスカーフも登場したようです。

アナイ 石原さとみ着用スカーフ


配色が可愛らしくて、暗い色が多くなりがちな秋冬ファッションの良いアクセントになりそうですね。

スカーフを綺麗に見せる簡単なコツは、結び目をあまりギュっと固く縛らず、上の画像のようにふっくらとさせることで、そうすると適度なボリューム感も演出されるので、冬服のボリュームにも負けません。

ANAYIのスカートもドラマで使われたそうです

ANAYIはシルエットが良くて、スーツは今も愛用しています。



エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

   

 - チープシック