長方形のロングスカーフ、大きさが半端なスカーフの活用法

スカーフって、今安く売っていますよね。

古着屋さんでも100%シルクのものが数百円で売っているのを、よく見かけます。

そういうところに売られているのは、たいてい一枚で巻くには物足りない長方形や小さめなスカーフ。

それを一枚で巻く方法だとボリュームも足りず、どうしても少し古くなりがちなので、敬遠されがちですが、あれを数枚合わせて巻くと、なかなか素敵な上にあたたかいのでおすすめです。

例えば私は茶系のシルクスカーフを2~3枚、こんな風に結んで使います。

ロングスカーフ活用法


ロングスカーフ活用法


どれも一枚数百円で投げ売りされていたようなものばかり。

ただ一応、それなりのファッションブランドが出している柄を選んでいます。

理由はただ一つ、柄がやっぱり洗練されているから。

無名のメーカー品にも、もちろん良い柄もあるでしょうが、スカーフは割と柄の良し悪しが元値ではっきり違う気がしています。

なので私の場合は、なるべく元値が高いもの、ブランド品のスカーフを意識的に選ぶようにして、センスはそこのデザイナーにおまかせです(笑)。

不思議なもので、センスあるデザイナーの品物だと何枚か重ね付けしても、しっくり調和することが多いのです。

ロングスカーフ活用法


ロングスカーフ活用法


ロングスカーフ活用法


色のトーンや柄を合わせると統一感が出て身に着けやすいですが、安いものなので派手な組み合わせで遊んでも面白いと思います。

また柄が派手過ぎない白いスカーフが一枚あると、色々な柄に合わせやすくて便利です。

ロングスカーフ活用法


ロングスカーフ活用法


もちろん数百円のスカーフコーナーで、エルメスのような超一級品は見つかりませんが、アン・クライン、ダナ・キャラン、ピエール・バルマンなどのブランドは結構見かけます。

あんまり良く知らなくても、とりあえず隅っこにデザイナー名があるものから選ぶという感じで(笑)探すと、たまにお宝に巡り合うことも。

私の場合はレオナールのスカーフを300円で見つけたことがあります。

300円だったレオナールのスカーフ


ただ柄と色合いが華麗過ぎて今の私には似合わない・・・そのうちもっと年を重ねて貫録を増したころ、少しは似合うようになるかもと思って、キープしてあります。

300円だったレオナールのスカーフ


または他の物との合わせ技で、活用できるようになるかもしれません。

そのうち偶然、奇跡のようにピッタリくる品物が見つかって、いきなりそういうスカーフが主役級に躍り出ることもあるかも。

スカーフは、そういう楽しみ方もあるかなと思います。

スカーフのワゴンはお宝の山

超有名ブランドでないものが多いですが、かえって気軽に使えて便利な柄も豊富。ストライプ、ドット、スクエア等の幾何学模様の組み合わせは、大体サマになります。


エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

こんな記事もよく読まれています

1
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)

「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を ...

2
オールドコーチを洗って磨いて再生させる

そろそろ大人のリュックもまた、良いのでは?と思って、それなりに上質な革のリュック ...

3
GSTVのダイヤ、京セラのダイヤ

いつの頃からやっているのか分かりませんが、最近BS-TBSで深夜に放送している「 ...

4
貴金属・ブランドジュエリーの買取業者、比較してみました(おたからや、大吉、リファウンデーション編)

ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKA ...

5
シミ、若返り、肘・膝の黒ずみ除去、ひまし油のビックリ効果

私がひまし油を使い始めたきっかけは、ひまし油と重曹を混ぜた「カソーダ」がシミを取 ...

   

 - チープシック, 小物について ,