エトリエの競演・黄色(Concours d'etriers)
このスカーフはエルメス「エトリエの競演(Concours d'etriers)」という、2011年春夏コレクションの柄です。
私はこの黄色と水色の2パターンを持っていますが、断然出番が多いのはこちらで、春夏秋冬、いつでも使っています。
斜めに走っている柄が巻いた時にアクセントになるのに加えて、レトロ過ぎず、フェミニン過ぎないパターンなので、パンツスタイルにもよく合うと思っています。
「エトリエの競演」の柄がとにかく好きなので、春夏用に水色も揃えたのですが、私の場合は持っている服の色調がグレー、ブルー、グリーン、白が多く、そうなると黄色の方がよくマッチするので、ついそちらばかりになってしまいます。
前に「黒を着たくなくなる時」でも書きましたが、ずっと大嫌いだった黄色が突然好きになってから、それが未だに続いていますので、多分まだ黄色のエネルギーを吸収しきっていないのでしょう。
確かにもっと自分自身を多方面で発展させたい気持ちがあるので、そのためのパワーを黄色から受け取りたがっているのかもしれません。
また恋愛にもっと身を投じたいと思っていた時は、ピンクや赤、パステルグリーン、パープルなどフェミニンさや情熱をイメージするような色を着ていました(意識して着るというより、自然とそういう色に手が伸びるという感じです)。
私は特にライラック色(淡い藤色)が好きなのですが、やっぱりそういう色を着たくなった時を振り返ると、恋愛や出会いを求めていたり、その方面で良い事が起こっている時期が多かったように思います。
今はとにかくこの黄色の「エトリエの競演(Concours d'etriers)」をヘビロテしているし、アクセサリーもシルバーよりゴールドを付けたい気分なので、太陽のような明るいパワーを欲しているんだろうと感じています。
エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?
もしあなたが
・30歳以上の女性
で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。
詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集
こんな記事もよく読まれています
-
1
-
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)
「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を ...
-
2
-
オールドコーチを洗って磨いて再生させる
そろそろ大人のリュックもまた、良いのでは?と思って、それなりに上質な革のリュック ...
-
3
-
GSTVのダイヤ、京セラのダイヤ
いつの頃からやっているのか分かりませんが、最近BS-TBSで深夜に放送している「 ...
-
4
-
貴金属・ブランドジュエリーの買取業者、比較してみました(おたからや、大吉、リファウンデーション編)
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKA ...
-
5
-
シミ、若返り、肘・膝の黒ずみ除去、ひまし油のビックリ効果
私がひまし油を使い始めたきっかけは、ひまし油と重曹を混ぜた「カソーダ」がシミを取 ...
2016/10/07