K10と、K18の色の違い

K10のアクセサリーには、デザイン的に繊細で素敵な物がたくさんある、でも、手持ちのK18との色味はどのくらい違うのか?気になる方は多いではないでしょうか。

そこで今回は、K10とK18の色味の違いを写真でお見せしたいと思います。

まずはK10YGのペンダントトップと、K18YGのチェーンを合わせると、こんな感じになります。

K10YGとK18YGの色味の違い

ざっと計算すると、K10の金の含有量はK18の約半分、その分だけやはり色味は薄くなっていると思います。

ただしこのような近距離でじーっと人のネックレスを見つめる人は、実際にはほとんどいません。

普通に街を歩いていて、すれ違う人に「色が違う」という印象を与えることはほとんどないと思いますし、カフェなどで対面で座っている人に「ペントップの方が若干色が薄いな」と思われることも、個人的にはほとんどないと思います。

またこうしたサークル型のトップは表面積が大きいので、その分色味の違いが分かりやすいですが、もっと立体的で小さな造形のトップだと、色味の違いはかなり分かりづらくなると思います。

そして次はK10PGのペンダントトップと、K18PGのチェーンの組み合わせです。

K10PGとK18PGの色味の違い

どうでしょうか?

これだけ接写してみても、色味の違いはほとんど分からないと思います。

ピングゴールドの場合、割金の銅がピンクの色味を醸し出すわけですが、銅の色が元々とても強いせいか、K10でもK18でも、ほとんど差が出ないように思います。

私の場合は、汗をかく首筋に密着するチェーンだけは、アレルギーの予防の意味もあってK18にしているのですが、そういった心配のない方は、ピンクゴールドに関してはK10でもK18でも、見た目にはほとんど変わりないので、より手頃な価格のK10で充分かな?と思っています。

更にホワイトゴールドの場合は、K10でもK18でもロジウムメッキをされていますので、見た目だけならまったく差異はないと思います。

基本的には自分のアクセサリーのクオリティがどのくらいかは、身に着ける本人だけが知る事ですから、高くても本物が良いのか、見た目があまり変わらないなら手頃なK10の方が良いのか、体質やおしゃれのポリシー、お財布と相談しながら、自分に合ったスタイルで楽しめれば良いですよね。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

こんな記事もよく読まれています

1
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)

「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を ...

2
オールドコーチを洗って磨いて再生させる

そろそろ大人のリュックもまた、良いのでは?と思って、それなりに上質な革のリュック ...

3
GSTVのダイヤ、京セラのダイヤ

いつの頃からやっているのか分かりませんが、最近BS-TBSで深夜に放送している「 ...

4
貴金属・ブランドジュエリーの買取業者、比較してみました(おたからや、大吉、リファウンデーション編)

ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKA ...

5
シミ、若返り、肘・膝の黒ずみ除去、ひまし油のビックリ効果

私がひまし油を使い始めたきっかけは、ひまし油と重曹を混ぜた「カソーダ」がシミを取 ...

   

 - ジュエリー , , , ,