デ・プレのシルクワンピース

この大変素敵なワンピース、しかもシルク100%という掘り出し物は、ZOZOUSEDで見つけました。

ちなみに合わせたベルトもZOZOUSEDです。

これは肩の部分にほつれがあったため、破格で売られていたのを直して、愛用しています。

今回はギャザーが寄っている部分の修復だったので、伸びきっていたギャザーをバランスを見ながら寄せ直して、ミシンで縫うという簡単な作業、30分から1時間もあれば修復出来る程度でした。

こうして華やかなベルトを合わせると、夜のレストランや美術館などへのお出かけにも使えるかなと思います。

デ・プレ シルクワンピース


デ・プレ シルクワンピース


基本的にたっぷりしたシルエットなので、体の線を拾わないのが有り難いポイント(笑)。

またシルクも厚手で透けにくく、胸元の開きもインナーがいらない絶妙さなので、ペチコートは穿いた方が良いでしょうが、上半身はキャミソールなどは必要ありません。

ですから春夏は風が通って涼しいし、秋もシルクの特性で温かく着られます。

これがもしポリエステルで出来た服だったら、通気性が良くないため春夏は暑苦しいし、保温性も少ないので秋は寒い、あまり着心地が良くなくて活用出来ない一着になってしまうでしょう。

素材がシルクであるおかげで、快適に長く着回せていると思います。

更にベルトをしないで、上に羽織物を合わせると、カジュアルダウンも可。

日中の買い物やちょっとした外出は、これでも充分に対応出来ます。

デ・プレ シルクワンピース


デ・プレのワンピースは定価だと2~4万円ほどはすると思いますし、素材がシルク100%となると、きっと結構なお値段だったと思いますが、これは何と500円

前の記事にも書きましたが、ZOZOTOWNの古着買取を利用して、ポイント受取で10%(9月から5%になりますが・・・)査定額を上乗せしてもらうと、こういう品がほぼタダで手に入ってしまう事もあるわけです。

まあ難あり品ではありましたがZOZOUSED、スゴイです。

不要な服を売ってポイントで受け取って、また買う

もし私がいまOLだったら、ZOZOUSEDで通勤着を全部揃えるかも。



エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

こんな記事もよく読まれています

1
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)

「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を ...

2
オールドコーチを洗って磨いて再生させる

そろそろ大人のリュックもまた、良いのでは?と思って、それなりに上質な革のリュック ...

3
GSTVのダイヤ、京セラのダイヤ

いつの頃からやっているのか分かりませんが、最近BS-TBSで深夜に放送している「 ...

4
貴金属・ブランドジュエリーの買取業者、比較してみました(おたからや、大吉、リファウンデーション編)

ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKA ...

5
シミ、若返り、肘・膝の黒ずみ除去、ひまし油のビックリ効果

私がひまし油を使い始めたきっかけは、ひまし油と重曹を混ぜた「カソーダ」がシミを取 ...

   

 - USED服コーディネイト, 難ありアイテム再生 ,