名著「チープシック」を教科書に

思えば今まで何枚の服を買ってきたでしょうか。

確かに服はたくさんあるのに、なぜか「着るものが無い」と感じた事が、何回あったでしょうか。

溜まりに溜まった服に耐えかねて、大量の服をリサイクルショップに持ち込んで、一枚たったの数十円で手放す時の虚しさ。

「無駄な事しちゃったなあ・・・」とガッカリして家に戻ると、見事にすっからかんになったクローゼット。

「ああ、また服買わなくちゃ。着ていくものが無くなっちゃった。」

それでまた、そんなに安くない、でもすごく高くもない服を買う。

この繰り返しが、ある時から本当にバカバカしく思えてきました。

その時、目にとまったのが黄色い表紙の「チープシック」という本です。


この本はとても古い本ですが、今の時代にも通用するファッションのヒントがたくさんあり、目からウロコが落ちる思いがしました。

まず最初にはっきりと「体を整えなさい」と書いてあります。

服の事を考えるのはそれから。

毎日の生活で少し自分に厳しくして(運動や食事に気を使って)整った体型を作り上げ、その体に合う服を着せていく、それが基本なのだと書かれています。

今時のファッション雑誌で、こんな事をはっきりと書いている雑誌があるでしょうか?

何もモデルのように細くなれというわけではなく、ファッションを楽しむには、元気な体と手入れがされた肌や髪、それらをおろそかにしてはいけないという事です。

厳しい言葉ですが、私はこの一文のおかげで「この本は信用出来るな」と感じました。

だから「チープシック」を教科書として、今度こそ自分が満足できるおしゃれをしようと決心し、今も試行錯誤しながら取り組んでいる最中です。

私はファッションの専門家ではありませんし、コーディネイトを毎日披露出来るほど、着こなしアイディアを持っているわけでもありません。

ただ「チープシック」を教科書に、どこまで出来るか実験しています。

その様子を書いていきたいと思っています。

エーザイの「美チョコラ」無料で試してみませんか?

エイジングが気になる世代の女性向けとして、エーザイが新しいエイジングケアサプリを開発。これを記念して、7日間分(21粒)を無料でお試しの後、アンケートに回答して下さるモニターを募集しています。

もしあなたが

30歳以上の女性

で、コラーゲンサプリに興味ある方なら、今すぐモニターにご参加いただけます。

詳細・お申し込みは>> 『美チョコラ』無料モニター募集

 

 

こんな記事もよく読まれています

1
ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKAN、ハグオール編)

「いらない服を売りたいんだけど、どこが一番高く買ってくれるかな?」、こんな疑問を ...

2
オールドコーチを洗って磨いて再生させる

そろそろ大人のリュックもまた、良いのでは?と思って、それなりに上質な革のリュック ...

3
GSTVのダイヤ、京セラのダイヤ

いつの頃からやっているのか分かりませんが、最近BS-TBSで深夜に放送している「 ...

4
貴金属・ブランドジュエリーの買取業者、比較してみました(おたからや、大吉、リファウンデーション編)

ブランド服の買取業者、比較してみました(ブランディア、ブランドゥール、RINKA ...

5
シミ、若返り、肘・膝の黒ずみ除去、ひまし油のビックリ効果

私がひまし油を使い始めたきっかけは、ひまし油と重曹を混ぜた「カソーダ」がシミを取 ...

      2016/05/28

 - チープシック